hotmailメール・msnメール・Yahoo!メール等のフリーメールご利用のお客様で
花だよりからメールが届かない場合

フリーメールをご利用のお客様で、「当社からのメールが届かない」というお申し出がございます。
これには以下のようないくつかの原因が考えられます。

  1. 迷惑メールと間違えられている。skip
  2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。skip
  3. 携帯電話等に転送を設定している。skip
  4. 入力したメールアドレスが間違っている。skip
  5. その他 skip

花だよりでは原則(※)として、受付フォームより頂いた資料請求・お問い合せには
翌営業日以内・土日祝では火曜日までにメール等、ご指定の連絡方法により、ご連絡申し上げております

※休館となる年末年始、サーバーメンテナンス等の期間を除く


1.迷惑メールと間違えられている。

「迷惑メール」を自動的に振り分ける防止対策をフリーメール側でしておりますが、
まだこの機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまうようです。
フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認下さい)
また、フリーメ−ル側で削除されていたりします。
この場合、フリーメール側のシステム上の問題であり、弊社では解決できません。
お客様のメール設定を通常のメールとして受信できるよう変更していただく必要がございます。以下の例を参考に設定していただき、再度花だよりへ、資料請求等をお願いします。
(弊社側では、お客様へ未着になっていることがわからないためです)

【受信設定例】

  • hotmail・msnメール
    1. Hotmail(msnメール) にサインイン後、[オプション]をクリック
    2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
    3. 花だよりのドメイン「well-life.co.jp」を追加
    4. [OK]をクリック
  • Yahoo!メール・Yahoo! BBメール
    1. Yahoo!メールにログイン後、[[メールオプション]]をクリック
    2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
    3. 設定を次のようにします。
      「Fromが次 (を含む) (well-life.co.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
  • その他フリーメール
  • 申し訳ございませんが、迷惑メールから通常メールとして受信できるよう、
    各メールサイト等でご確認いただき、お客様で設定していただきたいと存じます。

2.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
受信メールボックスの使用容量をご確認下さい。
もし受信メールでいっぱいになっていると、メールの送信はできても受信はできません。
送信者に「エラー」が返信されるか、自動的に削除されてしまいます。
また「ごみ箱」もご確認ください。
3.携帯電話等に転送を設定している。
携帯電話等に転送を設定している場合、
携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。
パソコン側で設定されていても、転送先の設定がなされていないとエラーとなり、
フリーメールが受信されない場合もあります。
また機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。
4.入力したメールアドレスが間違っている。
お客様が間違ったメールアドレスを入力をされますと、
そのままのメールアドレスに返信してしまいますので、届かない事になります。
お客様もどう入力したかはわからないので、原因の確認ができないと思います。
もしフォームにて送信後、24時間以内に花だよりからメールや電話などの
アクションがなかった場合、再度画面のフォームにて再送していただくか、
次の【4.その他】を要領で、花だよりまでお問い合せいただきたいと存じます。
5.その他
1〜4のどれにも当てはまらないがメールが来ていない場合、
お手数になりますが、直接花だよりまで電話にてお問い合せ下さい。
また電話にてのご対応が可能でしたら、「ご連絡方法」を[電話]もしくは[携帯電話]として、
画面のフォームからご連絡いただきたいと思います。

○お電話で対応で、時間帯の都合などございましたらご記入下さい。
○FAXもございましたら、備考欄などにご記入下さい。