介護福祉のお店あっぷる

フリーメールをご利用のお客様へ

あっぷるからのメールが届かない場合

hotmailメール・msnメール・Yahoo!メール等のフリーメールご利用のお客様で、あっぷるからのメールが届かない場合、次の状況が考えられます。

  1. 迷惑メールと間違えられている。
  2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  3. 携帯電話等に転送を設定している。
  4. 入力したメールアドレスが間違っている。
  5. その他

あっぷるでは原則(※)として、受付フォームより頂いた資料請求・お問い合せには翌営業日以内にメール等、ご指定の連絡方法により、ご連絡申し上げております。
( ※定休日となる土、日曜日、祝日、年末年始、サーバーメンテナンス等の期間を除く)

  1. 迷惑メールと間違えられている
  2. 「迷惑メール」を自動的に振り分ける防止対策をフリーメール側でしておりますが、まだこの機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまうようです。フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認下さい)
    また、フリーメ−ル側で削除されていたりします。この場合、フリーメール側のシステム上の問題であり、弊社では解決できません。お客様のメール設定を通常のメールとして受信できるよう変更していただく必要がございます。
    以下の例を参考に設定していただき、また、あっぷるへもう一度、資料請求等をお願いします。
    (弊社側では、お客様へ未着になっていることがわからないためです)

    【受信設定例】
    ■hotmail・msnメール
    1.Hotmail(msnメール) にサインイン後、[オプション]をクリック
    2.迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
    3.あっぷるのドメイン「well-life.co.jp」を追加
    4.[OK]をクリック
    ■Yahoo!メール・Yahoo! BBメール
    1.Yahoo!メールにログイン後、[[メールオプション]]をクリック
    2.[フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
    3.設定を次のようにします。
    「Fromが次 (を含む) (well-life.co.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
    ■その他フリーメール
    申し訳ございませんが、迷惑メールから通常メールとして受信できるよう、各メールサイト等でご確認いただき、お客様の方で設定していただきたいと存じます。


  3. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  4. 受信メールボックスの使用容量をご確認下さい。 もし受信メールでいっぱいになっていると、メールの送信はできてもメールの受信はできません。送信者に「エラー」が返信されるか、自動的に削除されてしまいます。また「ごみ箱」もご確認ください。




  5. 携帯電話等に転送を設定している。
  6. 携帯電話等に転送を設定している場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。パソコン側で設定されていても、転送先の設定がなされていないとエラーとなり、フリーメールが受信されない場合もあります。また機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。




  7. 入力したメールアドレスが間違っている。
  8. お客様が間違ったメールアドレスを入力をされますと、そのままのメールアドレスに返信してしまいますので、届かない事になります。お客様もどう入力したかはわからないので、原因の確認ができないと思います。もしフォームにて送信後、24時間以内にあっぷるからメールや電話などのアクションがなかった場合、 再度画面のフォームにて再送していただくか、次の【5.その他】を要領で、あっぷるまでお問い合せいただきたいと存じます。




  9. その他
  10. 1〜4のどれにも当てはまらないがメールが来ていない場合、お手数ですが、 直接あっぷるまで電話にてお問い合せ下さい。また電話にてのご対応が可能でしたら、「ご連絡方法」を[電話]もしくは[携帯電話]として、画面のフォームからご連絡いただきたいと思います。

    ◆お電話の対応で、時間帯の都合などございましたらご記入下さい。
    ◆FAXもございましたら、備考欄などにご記入下さい。

【フリーメールに関するお問合せ】

あっぷる江東店
TEL:03−3636−1199
Copyright(C) 2006 NIKKAN All Rights Reserved.