フリーメールをご利用のお客様へあっぷるからのメールが届かない場合hotmailメール・msnメール・Yahoo!メール等のフリーメールご利用のお客様で、あっぷるからのメールが届かない場合、次の状況が考えられます。 あっぷるでは原則(※)として、受付フォームより頂いた資料請求・お問い合せには翌営業日以内にメール等、ご指定の連絡方法により、ご連絡申し上げております。
「迷惑メール」を自動的に振り分ける防止対策をフリーメール側でしておりますが、まだこの機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまうようです。フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認下さい) 受信メールボックスの使用容量をご確認下さい。 もし受信メールでいっぱいになっていると、メールの送信はできてもメールの受信はできません。送信者に「エラー」が返信されるか、自動的に削除されてしまいます。また「ごみ箱」もご確認ください。 携帯電話等に転送を設定している場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。パソコン側で設定されていても、転送先の設定がなされていないとエラーとなり、フリーメールが受信されない場合もあります。また機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。 お客様が間違ったメールアドレスを入力をされますと、そのままのメールアドレスに返信してしまいますので、届かない事になります。お客様もどう入力したかはわからないので、原因の確認ができないと思います。もしフォームにて送信後、24時間以内にあっぷるからメールや電話などのアクションがなかった場合、 再度画面のフォームにて再送していただくか、次の【5.その他】を要領で、あっぷるまでお問い合せいただきたいと存じます。 1〜4のどれにも当てはまらないがメールが来ていない場合、お手数ですが、
直接あっぷるまで電話にてお問い合せ下さい。また電話にてのご対応が可能でしたら、「ご連絡方法」を[電話]もしくは[携帯電話]として、画面のフォームからご連絡いただきたいと思います。 【フリーメールに関するお問合せ】
|
||
Copyright(C) 2006 NIKKAN All Rights Reserved.
|